2021年02月02日

月締めの仕事♪

けんちです♪


 おっはようさん♪

20210202013016625.jpg

 昨日はサブリナのワニのパンク騒動で、タワシは、歩いて帰り、幸い、活動狩猟の時間にはギリギリ間に合ったので、除菌とか、一連の庶務を済ませ、傘が突風で壊れたので、折り畳み傘で、アパートにいつもどおり帰ったが(一人反省会)♪

20210202013029218.jpg

 丁度帰る時間帯が結構大振りになって、ナニワも困っているだろうし、銀行に記帳にも行っておきたかったので、駅まで迎えにいった。

20210202013039985.jpg

 ナニワには、駅の待合コーナーでアイスを食べて待っていたようだが、車に戻ってもらい、タワシは銀行に記帳に行った。

 月締めの事務を今日、ナッチとサブリナと3人でする予定なので会計もちゃんとしときたい。

 ついでに2月の軍資金を下ろそうかと思ったが、時間外手数料がもったいないので、記帳だけにした。

20210202013050088.jpg

 夕食、服薬がいつもより遅くなったが、タワシは、昨日、余り寝てないので、バタンQ(テレビを浸けて書いていたら今3:13栃木で震度4の地震)でも、アラームで目が覚めたので、眠剤飲んで、すぐ寝なおして、1:10に目が覚めた。

 やはり、眠剤飲んで、ねむってから、この時間帯に起きているのと、眠剤飲んで、眠れずにおきているのとでは気分的にかなり異なる。

 今の感じは、スッキリ朝を迎えた感じである。

20210202025803621.jpg

 眠気も無いし、キツさも無い。

 まぁ、それでも、5時になったら、アラームかけて、二度寝はしておこうと思うが、調子の良い時のタワシには、二度寝は必要無いんだけど。

 今日は昼寝も出来るだろうし。

 でも今日もどんなアクシデントがあるか分からないので、朝の休憩か朝の体操は必要なのだろうと思う。

 ただ、お腹が空いて、3時頃、朝食、服薬するのは如何なものか?

 でも長年こんな暮らしを続けて来たし、1、2時間の服薬時間の時差は、殆どの場合問題無いし、麒麟がくるのダビングしよってもいいし、時の魔法使いが与えてくれた時間は、極力有効活用したいと思うが、サブリナから、アラーム掛けて二度寝した方がいいよと言われていたので、アラームをナニワと同じく6時にかけて、台所は、テレビを見たり、タバコを喫いにベランダに出たり、体重を測ったりするので、夜中誰も使っていないので有効活用しているのだが、用事を済ませて、4:30、自分の部屋へ撤収。

 布団に入ったら、自然と眠くなるだろうから、15分でもいいから、眠る事にする。

 6時前には、何とか起きる事が出来た。

 ゴミ出しウォーキングは、本当に、ゴミを出すだけ、朝はまだ寒いので、写真だけとってそそくさと帰って、スマホも手も除菌♪

20210202062144996.jpg

 こんな時間に月が出ていた、そういえば満月の日タワシは何をしていたのだろう。

 先週の金曜日、期日前投票とか、あちこちイータリキタリしていたような気がする。

 今日も、事務仕事以外は、イータリキタリしなければならないが、昨日のように雨が降っていないだけでもマシだろう♪

 最近は月を愛でる風流も、何か現実問題に押され気味で、失せ始めている。

 意味も無くウエンディへイータリキタリする余裕も無い。

 これが生活苦という物なのだろうか。

 月締めの仕事も別に、10日までに仕上げればいいのだろうが、タワシがせっかちなのと、何時何が起こるのか本当に分からないので、早め早めに終わらせたくなる。もうすぐ出かける15分前になるので、今日はラビーとレッドを持って出かける。

20210202080135345.jpg

 選挙が終わっても、まだ話足りないのか、駅前には、政治家がいた。

 その関係でか、駐車場に車が止まっていた。

 タワシは、この時間に間に合わなかったら遅刻するん? と聞いたら、いや友達と待ちあわせしているのがこの時間なだけで、送れて行った事ないので分からないけど、間に合うかも知れないとの事。

 今日の夕ご飯の恵方巻、自分で選びたい? ナッチが言ってたが、結局皆お任せでいいよという事になった。

20210202080203083.jpg

 ウエンディ本部は、留守電は以上無し、昨日サブリナが結果的に直行直帰になったので、持って帰っている携帯はチェックしようがないので、無事応急処置を終えたサブリナが現れるまでは、分からない。

20210202080452147.jpg

 理由はうるう年みたいな物と言っていたが、今年の節分は、2月2日今日である。日めくりカレンダーには忍耐とは希望をもつ技術だと書いてある。

 やはり、おご馳走がマメだけじゃ、せっかくの節分が楽しめないので、こんなに急激に流行ったのだと思う。

 もともとパンクロックは大して好きじゃなかったので、自粛する必要も無いのであるが、サブリナのいる時に歌を歌うのはご法度になっている(メンバーが歌うのは自由であるが)。

 いまだに差別と区別の違いが分からないのであるが、タワシが受けているのは差別ではなく、区別だと思っている。

 区の人口が何名かは、分からないが、たった数千票の差で、当確が決まる我が区の高齢化と区民の意識の浅さに人の事は言えないが、ちょっとがっくりしている(タワシの投票した人は議員になれなかった)。

 まぁ、もっと活動して、結果を持って区民に知らしめてから出直すか、撤収するしかないのだろう。

 タワシも年度更新が出来なくなったら、別の生きる道を探さなければならないが、今更いい年なので、妻子を養っていけないので、生保と障害年金だけで、ほそぼそと暮らすか、出来る仕事を探してあがき続けるしかないだろう。


 間もなく15分前になるので、今日もブログも日記も終わらせてアップする事にする。

 えーほー向いて食いやぁー♪

 良い節分を〜♪


20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210202
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:31| 福岡 ☔| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。