2021年02月16日

同じテレビを見るなら、楽しめるものにしたい♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日の続きは日記に書いたので省略する事にして。

20210216012600583.jpg

 録画してブルーレイにまでだ瓶んぐした麒麟がくる最終回を早い朝食(夜食?)を食べながら優雅にみた。

 こんな日が今日来るとは思っていなかったが、早く目がさめすぎ、どう過ごしたものかと考えて、意識がはっきりしているので、夜中に見た。まだ起きている人が多い時間帯なので悪い事ではなかろう。

20210216012612060.jpg

 こんな生活が苦しいと感じる時もあれば、夜中n時間を好きに過ごせるので、ラッキーと思える事も多い。

 夕方以降の苦しみは何だったのか原因は分からないがひと眠りすると、治っているので、深くは考えない。

 今日見たテレビも明日には忘れているかも知れないが、今が楽しめれば、そんな幸せな事は無い。

20210216012622201.jpg

 忙しい、忙しくないに関わらず、タワシは、夜中起きているので、夕方以降は何もする気力が沸かない。

 風呂入ってから薬を飲むという事さえものすごく面倒な事に感じるが、それが3度の飯のように当たり前に出来るようになれば、普通人に近づけるのだろうと思う。

20210216015807751.jpg

 タイミングというのは、恐ろしいもので、あれが終わればこれ、これが終わればそれという感じで、1日中、活動しているような感じで毎日を過ごしている。

 今日は今日とて、銀行周りとか色々出事も多いので、頑張らないといけない。

 余暇を頑張るのも活動の内なので、世間の人には申し訳ないような気持ちもするが、苦しい時は叫び出してしまいそうになるので(実際家の中では叫ぶ事もある)、ウエンディではおりこうさんにしとかないといけない。

 水曜日からナニワの試験が始まるのだが、寒気が襲ってくるので、雪の情報もあり、まったく可哀そうな娘であるが、車を出せなかった場合のバスを調べたり、本当に今は前向きに努力しているので、タワシもこんな事して遊んでいる場合じゃないのだが、一日中仕事の事を考えていたら再発してしまうような気がするので、サブリナやナッチの言う事を聴いて、粛々と準備を進めて行かなければならない。

 書き出したらキリが無いし、本業の妨げにもなるので、今日は昨日より1時間早いが、眠れるかどうか分からないが、休む事にしたいが、早め早めと考えていたら、どんどん寝る時間も目が覚める時間も早まっていって、しまいに逆転してしまいそうになるので、注意が必要なのだが、わざとしている訳ではなく、自分の欲求に忠実なだけであるので、仕事に差しさわりが無い程度に軽くブログや日記は書いておしまいにするのが正解だろう。

 近ぐらいの文章でいいなら、大した負担にもならないと思うので、コーヒー飲みかけだけど。飲み終わって、一服したら、台所から撤収することにする。

ワープ♪

 そのまま目を閉じて、寝ようとするが、眠気も来ないし、何か時間がもったいないような気がする。

 睡眠管理センターには状況をラインしたが、皆が眠っている時間なので当然既読がつくのは5時過ぎであろうし、タワシを起こしたくないだろうから、既読スルーしてくれる事もある。

 とにかく睡眠でそんなにいつまでもなやみなさんなと言っていた。

 主治医も3時間しっかり眠れていれば大丈夫だと言っていた。

 あ、もうすぐ4時だ。もう一回トイレ行って(コーヒー飲みすぎ)、今度こそ眠れなくても、目を閉じて仮眠をとろう。

 6時前に目がさめたのに、あれこれ、用を済ませていたら、もう6:30♪

 ナニワは二度寝している。ナッチは家事をしている♪

 アーちゃんは帰って来ない♪

 昨日ひこうきぐもから電話があって、タワシは聞いていただけだけど、今月も巡回指導は、緊急事態宣言で、中止だとか。

 何処も、福祉施設で働いているというだけで、バイキンマンみたいに家の中でも食事は別に取るようになったとかそういう話が聞こえた。

 さしずめ、我が家ではタワシがバイキンマン、平日の夕食はバラバラに摂っている♪

 ナニワが何かしゃべっているので、行ってみるとまだ布団の中でひさびさに中学時代の悪夢を見たとかで、愕然としていた。

20210216075501881.jpg

 顔洗ったり歯を磨いたり、朝の支度をしていたら、夢はすぐ忘れるよと言った(毎度の事)。

 なんとかナッチの誘導で昨日より15分早く起き上る事が出来た。

 自主性にまかせるにはまだもう少し段階的にやっていかないと無理だろう。

 明日からの試験が心配である。朝雪が積もったり路面が凍結してなければ、何も問題は無いのであるが。

 我が家もウエンディも丘の谷の吹き溜まりにあるので、積雪しやすい土地柄と言える。バス通りまで降りていければ何の心配もないのだが♪

 サブリナが言うには、タワシ達は出来る事が出来ているのに、出来なかったらどうしようと心配ばかりしている所が問題であるそうだ。

 確かにいつも何か心配事を抱えているが、それはタワシ達だけでは無いのである。

 思ったよりも支度が早く住んで、いつもより、30分前に、タワシはレッドをスリープさせ、試験の事とか色々話をする事が出来た。

 ナニワが起きてからは、もうブログは止めて、日記を2、3行追加する程度で終わらせてしまう事にした。

 シンプルに。

20210216075514629.jpg

 昨日までの妄想が、今は妄想だと思えるけれども、昨日の時点では納得出来なかった。

 明日の雪の心配も、明日になってみれば、妄想だったと笑えたらいいのだけれど、明日になって見ないとそれは分からない(まめに天気予報をチェックするしかない)♪

20210216075526237.jpg

 ラジオを聴くと必要な情報は入ってくるのだが、延々関係無い話まで聞きこんでいなければならないため、一度に複数の事が苦手なタワシは聞きこんでいたら他の事が何も出来なくなるので、取り敢えず情報を得る手段は沢山あるのだが、どれも今一つ現実味が足りないので、ウエンディでクチコミで聴く話が結局一番頼りになるのだが、いざ話そうとすると、一体自分が何にパニクっていたのか夜中から朝にかけての記憶が曖昧で、夢の中で、麒麟を見たような感覚で、よおく思い出す事が出来ない、そういう事は薬の教科書にも載っている副作用なので、甘んじて当面は飲み続ける他無いのだという事が分かっただけでもヨシとするノミである。

 夢はチャンネルを変えるのが難しいが、テレビはチャンネルを変える事ができるし、自分で見て心地よいという番組を選択する事が出来るので、もう今夜からは、夜中、前のように流れるテレビをみていてもいいんだと気づける一日であったので、たった1℃の震度6強の異世界での地震が及ぼしたタワシへの影響は3日程度で、回復すると思ってみてもいいのだろうか?

 コロコロ気が変わるのがタワシの難点であり長所でもあるので、現状で出来る活動を模索して、何とか3月号は発行したいと考えるのだが、その為には、1ページ、書下ろしで、昔のネタを使わずに書かなければいけないような気がして、昔のネタなら豊富にあるのだが、1ページ内にまとめるのが難しいが、どうしたもんかなぁとかそういう現実的な課題を自分に与えて、今週の慌ただしさをワープして切り抜けていくしかないのである♪

 一晩寝かせる事によって、書いていい事と悪い事の判断はつくだろうけど、そんな取り繕ったような文章を読んでも自分が楽しめないのに、アップする意味があるのかって、毎日同じ事を書いているが、毎日カレーライスか牛丼を食べていても不思議とお腹がすくと美味しく食べられるように、毎朝同じ事を書いていても、その日のスケジュールが決まっている時と決まってない時があるので、追記するかどうかは、分からないのであるが、大体仕事のスケジュールは動かさずにこなしていかなければならないので、ブログや日記に邪魔はさせないぞとタワシは思うノミで、朝から、今日も眠くなる文書をひたすら書き続けるノミなのである。

 ここでフリーズしていたら、あっという間に定時に至ってしまうので、休まず書き続けなければならないような気がするのだが、今日の予定は、サブリナが来ないと確定しないので、それに関してアーダコーダとタワシは言わないし、飛び込みで仕事というのは入ってくるから、悋気黄変に対処する為、体調のすぐれない場合は、急遽レクレーションに変えるとかいう事もあるので、今の自分の体調を客観的に見てみると、極めて普通、夜中寝てなくても朝型のひと眠りで、何とか1日をリセットできたので、今の所は大丈夫だというしかないのである。

 前は定時前15分に終わらせていたが、それだとまだ、バタバタするので、定時前30分に終わらせないと、Faxやら携帯メールやら、パソコンのメールやら、明日の日記の準備やらでいっぱいいっぱいになるので、今日はこの辺で終わる。

 計画的に行動しないとミスをしやすいから、今日は追記するようなイベントは特に無い、通常のルーチンで行動する予定である。

 とアップした途端、電話が鳴り出したりする事が多いので、要注意であるが、それも偶然の事、意図的に行われている悪意では無いのだという事を信じたい。

 そろそろ時間なので良い1日を〜♪


20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210216
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:27| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。