2021年02月18日

なんとでもなるさ♪

けんちです。

 おっはようさん♪

 昨日から、ブログの書き始めをアプリじゃなく、ブラウザで書く事になった。

 寝る前は、頭の整理がつかず、車もうっすら雪をかぶっていた♪

 色々問題を引き起こすので、今日から、写真のアップは控える事にしよう。

 よりシンプルにするので、毎回同じような写真を撮る事に抵抗は無いのだが、写真をどこでもここでもパシャパシャ撮っていたら、お前はペーパーかと思われるので、それは光栄な事だけど、手順がブラウザからアップするのに、どうもシンプルに出来ない。

 それにタワシは同じ画像を延々と流し続け、それによって、自分が何処にいて何をしているというのが明確になってしまうし、もともとカメラは苦手で、スマホを買うまでは、そんなにバシャバシャ取る事は無かったし、やhり古いスマホを長く使いたいので、この際だから、文章オンリーで表現できない事も写真で表現する事もできないし、テキストだけなら、表示も早くなるかなぁと思って、今までのトラブルは写真からクレームが来るのが多かったし、消せばいいって話でもなし、とにかく、昨日最後に撮った写真は、車の上や公園が白く雪をかぶっていたので、今日の朝は、今の所(夜中の3時頃)、車の雪は取れているようで、この後また雪が降り始めたら、それはそん時考える事にして、今の調子を保持できれば、朝ナニワを送る事が出来そうなので、今の所はタワシの精神は安定している。

 これで、せっせせっせと、写真を撮る生活から、脱出できただけでも、昨日のような状況にならないだけ、精神も安定してくるだろうから、無理して、朝寒いのにベランダに出て、喫いたくも無いタバコを何本も喫う必要はなくなったので、今後の健康維持のためにも良く無い習慣は絶つことにした。

 まぁ写真はアップしなくてもその時の状況は可能なかぎり、文章家するので、取り敢えず、1日1枚くらいなら、いいかなと思うので、面倒だけど、最後に1枚だけアップする。

KIMG9996.JPG


 明日からはこういう1枚もアップしないようにする。

 これで、土日のツァーもつまらなくなってしまうかも知れないが、今の時代、写真はトラブルの元になるので、気を付けたいと思う。

 どうせ、降っている雪なんか映らないし、タワシが写真を撮ろうとすると、突然止んだりして、あーまた写真失敗したと嘆く事もあるし、写真を撮りたいから、娘を送迎するのでは、人としてどうなのか、とか色々考えるが写真の呪縛から解き放たれる事によって、発生するかもしれないトラブルを考えたら、もともと、タワシは指のリハビリと思って、日記やブログを続けているので、そんなに長い文章は必要無いから、要点を的確に書くように、自然と、短い文章で、状況を伝える事になれていくだろうから、それでヨシとするしか無いノミなのである。

 子どもが小さい頃は、それこそ何百枚もナニワの写真を撮ってきたけど、タワシやナッチがホームページにアップしたりしていて、良く事件にならなかったなぁと、今考えると、可笑しな行動だったのだろう。

 それに今の時代、写真をアップしたけりゃ、インスタだのフェースブックだの色々有るし、時代は今動画なので、ユーチューバーにはなりたくもないので、タワシは、文章を書く事に専念したい。文章をはぐらかしていたら、誰も相手にしなくなるだろうから、ブログも日記もタワシだけの貸し切り状態になるだろうから、クレームの数も減っていくだろう。

 タワシが再発する時、ブログや日記に可笑しな写真や文章をアップしていて、それを周囲から矯正させられて腹を立てて妄想状態に陥ると言う事が何度もあるので、それだけは注意して、あとは差しさわりの無い人のイニシャルトークで我慢するしかないだろう。

 読み返していて眠くなってきたら、しめたもので、なるべく眠くなるような退屈な文章を書いていたらいいんよ。

 そう思える、今朝の目覚めの一話でした。

 起きていきなりブログを書き始めたので、「こ」と言う間のタワシの心の出来事であった♪

 朝ごはんの支度にとりかかるので、今はこの辺までにしておこう♪

 ☆☆☆

 今ナニワを見送ってバス停までイータリキタリした所、実際写真をとらないなら、こんな楽な事は無い、変わりに寒さがくるけど、運転中と違って、話が盛り上がる。

 寒いから足踏みしても恥ずかしくない♪

 ちょっと早く出過ぎて、5分ぐらい待ったけど、一人じゃないので、退屈はしない♪

 ウエンディに行くのには、まだ早すぎる♪

 別にブログ書く為に、イータリキタリしていた訳では無いが、写真は確かに同じ物を何回もとっても朽ちていくだけだ、心のアルバムにけちけちしないで、動画をバンバン取り込めばいい♪

 実際に見る方が、朝焼けも美しいし♪

 会社に行って会社の写真を毎日撮る人は、すごく少ないと思う。

 せめてスヌーピーの壁紙くらい、毎日アップしたいけど、そういう訳にも行かないのだろう。

 今日で何かが変わった?

 イヤ毎日が同じ事の繰り返しのようでいて、実は未来へ進んでいるのだ。

 その先の未来がどうなっているかは、自分の心がけ次第。

 最終的には、行先はどこか不明だが、それぞれの道へ羽ばたいていく♪

 それは悪い事ではない、それは悲しい事でも無い。

 ごくごく普通の当たり前の事なのである。

 まぁせっかくナニワが与えてくれた時間なので、いつもの時間には、ウエンディに行ってスタンバっておこうと思う。

 ☆☆☆

 だいたい1時間も文章を書けと言われても、ただ眠くなるだけで、しかも朝起きて、会社が始まるまでの出来事と言っても、今日最大の出来事は、ブログから写真を取り除くと言う事なんだけど、しつこいけど、それだけで、まるで会社を休んだかのような気分になってくる。

 常に誰かの目を意識して、写真を撮っていたのだが、それは今の自分の為であったという事に築く。

 また写真付きのブログにしてもいいんだけど、タワシはカメラマンでは無いので、同じ写真を何枚も何枚も撮り続けるのが、何かの広告みたいで、後味が悪い事がままあったのは否定できない。

 その分の時間があれば、ちゃんとした文章を再び書けるようになりたいが、小説家になりたい訳でも、コピーライターになりたい訳でもないし、世間で言うブロガーとも異なる。

 ただ自分を見つめなおすためだけに書いていてもいいのでは無いかと思う。

 そういうスタンスならば、クレームもまた、歓迎する所となる。

 余った時間を何に使うと言っても、この先やるべき事は山積み状態なような気がするが、一つ一つ丁寧に仕上げていけば、片付いていくと思う事にしている。

 あんまり長文書くと、昼休み眠れなくなるので、重要ポイントだけ整理して書くと。

 今までは今まで、これからはこれから、相変わらずのワンパターンになるかも知れないけれど、タワシも子離れしていかねばならないので、ナニワの支援者の一人として、協力は惜しまないものの、自分で出来る事は自分でやってもらうし、タワシも自分で出来る事は自分でやっていく、但しピアだから、依存しあわないように注意しておかねばならない。

 大体タワシが贅沢すぎたのだ、あれもこれもどれもやれも、自分の好きなように変えたいと思っていた煩悩に悪夢が飛びつく♪

 今日もまた「こ」と言う間に終わってしまうのは明らかであるが、タワシが騒がなければ回りも穏やかに接してくれる。

 いつも通りだと、いつものママで中々進歩しない。

 あ、いよいよ降り出したが、このくらいの風雪、今日は大丈夫な気がする。

 来れない場合は、電話してくるだろうから、それまでは自分の時間として、とっておく。

 この先起こる事は、明日の日記にでも書いて置け♪

 深く書かないこと、深く関わらない事も大切な活動である。

 でないと暴露本になってしまう。

 今日もサブリナが直行でクリニック通所支援で行くので1、2時間遅れてくる、その後、多分歩いてくるメンバーと、訪看が予定されているがどっちが先に来るかは分からない。

 あー、もう30分前を過ぎた。

 いつもなら、この辺で終わらせる時間である。

 その時間を自由に過ごす為に、タワシは、勤務時間はなるべくブログを書かないようにしているが、何故か日記は下書きできるので、編集もしやすいので、日記はもう日付を変えて、明日の分を書き始める。

 それで、何となくバランスを取っている。

 昨日の休所は無駄では無かった。

 結果こういう事になる事もやぶさかでない。

 そろそろ、時間なので、もしかしたら、追記するかもしれないが、それほどの大事件はそうそう無いだろうと高をくくって。

 今日のブログはこの辺で終わる。

 スヌーピーがいなくて寂しいなぁ(笑)♪

 良い木曜日を(あ、今日買い物支援やったけど、ナニワとなっちゃんで美味い事考えて行くやろ)♪

 ではまた明日♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210218
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 02:27| 福岡 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。