2021年02月19日

雪の呪縛から溶けて、自分では大分回復したと思う。

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日さすがに、雪騒動や、訪看や、色々あったので、さすがに疲れて、夕食後バタンキュー、6時間以上まとめて眠れた。

 目がさめたら、1時近いので、慌てて眠剤飲んだけど、熟睡の後だから、眠気は来ず、目が覚めてからのルーチンをこなしていたら、いつもなら、起きる時間になったので、このまま起きてようかなと思うが、今日は給料締めをするので、忙しい訳ではないが、色々神経を使う。

 取り敢えず、雪の心配がかなりプレッシャーになっていたようで、ちょっとトンチンカンな2日間をすごした。

 今は極めて普通の状態(4時前10分)、普段なら朝食の時間なので、済まして朝の服薬も今済ましたが、これから、また眠気が来るのかなぁ、眠前飲まずに6時間寝て、眠前飲んで3時間以上眠気が来ず、でも鎮静作用は聞いているので、全然苦しくは無い。

 アーちゃんも起きて来ないし、昨日の写真や夜中のテレビの写真とかとったりする事を止めたので、かなり、ゆったりと今時間を過ごしている。

 朝食後の薬にも眠気が来る薬が含まれているので、横になれば、眠れるのだろうが、6時間熟睡しているので、そんな心配はしていない。

 コーヒーやシガーも関連していると思うが、寝る前はシガーを喫わずコーヒーも飲まず、目が覚めてから、1本、朝食を食べて1本、コーヒーもカップ1杯くらなので、後は乳酸菌飲料とかを飲んでいたので、体調は良い。昼寝や夕寝が出来ているので、脳の疲労はその都度取れているから、タワシにとっては問題無いのだが、サブリナもEM3も睡眠に関しては、そんな問題は無いと言っているので気にするのは止めようと思う。

 そんな突然意識を失って寝てしまうという事は無いので大丈夫である。

 朝、ウエンディに早く行って、ウエンディからの景色をアップしてからでないとブログをアップ出来なかったので、ややこしい事になっていたが、目が覚めて、好きな時間にアップする事が無くなったので(定時前に会社でアップするとか)しないでいいので、何時でもアップや追記が出来るようになったので、かなり、写真の呪縛にとらわれていたのだなぁと思って、一生懸命やっていた事だけど、おまぬけさんだったなぁと今は笑えるので、今日は雪に怯える事も無く、仕事を頑張ればいいだけのこと(給与計算とか色々)どんなアクシデントが起きるか分からないが、30分でも1時間でも二度寝出来れば、夜中は疲れないので、朝まで眠れてもねむれなくてもいいから、テレビを消して、台所を撤収して、横になっておこうと思う。

 その後の事は、日記に書いたので、今ウエンディにいるけど、娘を送った後、パソコンを2台、立ち上げようとしたら、充電ケーブルが無い。

 車で帰れば早いのだが、あるきたかったので、歩いて取りに帰り、迷惑携帯メールや迷惑pcメールや、迷惑Faxを通報したり削除したりして、今日の事務の準備は、昨日サブリナがしてくれて、いたのだが、持って帰って家でしようかなと思ったが、そうすると、ナッチの活動を奪う事になるような気がして(実際昨夜は、パソコンする間もなくバタンキュウしてしまったし。

 ナニワの期末テスト、今日で終わりかと思ったら、月曜まであるという事で(8教科)、終わり良ければ総て良しという事にはならないんだろうなぁと現実の厳しさを味わいながら、今日1日で、出来る事を色々考えるのだが、EM3も4月には、また支部会を開けるようになったらいいですねと言っていたので、タワシらの負担は増すが、支部会なら参加できるというメンバーもいない訳では無いが、それも新型コロナが収束に向かって、インフルエンザくらいの脅威度になってくれたらの話であるし、実際にタワシらがワクチンを打てるのは早くても5月過ぎになるらしいから、サブリナ等は医療従事者なので、何とかならんもんかなぁと思うのであるが、自分の身は自分で守るしか無いのであるが、こればっかりは、幾ら用心しても、何処からウイルスが侵入してくるのか分からないので、ドアノブや皆が触る所は、しつこいくらい除菌するぐらいしか手は無い。

 後は各人の意識と免疫力の問題かなぁ、皆、自分は多分かからないと思っている人が多いから。

 まぁ人の心配より、自分の体調の問題だが、今日は明け方1時間ぐらい、二度寝できたので、昨夕からの6時間睡眠と合わせ技で、7時間は寝ているので、大丈夫だろう、昼寝も30分ぐらいで、大丈夫な時もあるので、午前中と午後のイータリキタリは大丈夫だと思う。誰か引っ張ってくれる人がいる場合は、時間通りに動く事も出来なくはないのだが、昨日のように渋滞で普段30分で来れる所を90分かかったとEM3が行っていたし、娘の乗る列車は時間通りだったけど、その他のダイヤは乱れていたとナニワも言っていたし。まぁそのお陰で、1時間遅れてナニワが帰ってきたので、昼寝ちゅうに起こされる事は無かったのだが、21時のアラームをもっと目が覚めやすい音楽に変えたほうがいいかもしれないし、自然の眠りに任せた方が調子良い時もあるので、悩んでる訳では無いが、自分の調子ばかり気にしている。

 自分が不快に思う事が、誰もが不快に思う訳では無いようなので、自分の意識をコントロールするしかないのだが、やはり昨日、一昨日の雪による、トラウマとストレスは半端じゃ無かったのだなぁと思うが、今後の積雪時の対応の予備訓練みたいにはなったので、今後はしっかり、自分の意識をコントロールする事がますます大切になってくるだろう。

 自分を尊重出来ない限り、人を尊重する事は難しい。

 甘い人間だと思われても致し方無い。

 この年になると、包容力ぐらいしか、武器は無いような気もするし。

 若い頃のように、自分の欲求が強く無いので、新しい試みをするのは苦手だけど、今の仕事をする上ではそんなに困っていない。

 ただどうしても人見知りの癖は治らないので、新しい人に慣れるまでは、苦しい思いをしてしまうし、相手にもそれが伝わってしまうような気がする。

 思い込みであればいいのだが、人の気持ちや空気は読めない性格なので、つい人を怒らせるような事をつぶやいてしまったりする。

 これはもう病気の治療というより、性格の矯正に該当するのだろう。

 もともとの性格から、病気になりやすい傾向にあった事は自分でもみとめられる。

 あー、もう時間なので、このぐらいにしておく。

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210219
サンキュー♪


posted by けんち☆ at 04:36| 福岡 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。