2021年02月20日

眠剤無し、9時間睡眠、お抱え運転手の叫び♪

けんちです。


 おっはようさん♪

KIMG0014.JPG

 今朝は朝風呂、朝落語の贅沢をした(本当はこの1行で終わらせたい所なのだが)。


 土曜日の過ごし方が結構今までハードだったし、ナニワのストーカーのように、お抱え運転手としては、行った先々で、パシャリとスマホで、写真を撮り、アップしていた、先週までのタワシとは、今は意識が大分変わっており、今日の事は、悩んではいたけど、どう、やり過ごそうかと心配していたのだが、タワシはただのお抱え運転手で、乗車している人の情報を外部に漏らす事は、例えイニシャルトークでも、バレバレなのだが、今後は控えた方がいいと思うのが、今のタワシに出せる結論であるので、本人が目を覚ます前には、このブログも終わらせたいと思う。


 そりゃ、一日のツァーを書いていた頃は楽しかったが、同時に危うい所が、現実的に考えるとあったと思うので、今後同じミスをしでかさないように、今日から当分の間、今のナニワの事を書くのは止めにしたいと思う。


 大体、コンサートとかの写真を撮れなかったのも、タワシがブログにアップするといけないと自分で線引きしていたので、ブログにリアルタイムで、居場所をアップするのは芸能人に限らず、危ない事なので、幸い何も被害の無い内にそれに気が付いた自分の過去の愚かさを笑う事ができるので、後で読み返して、睡眠薬替わりに使うという手も無い訳では無し、これを読み返した時に、知らず知らず眠ってしまう事を祈りながら、快適睡眠ブログに変身してもいいのだと言う事を感じる。


 平日なら、確実に遅刻する時間だけど、コンコンと眠るナニワと二度寝しているナッチを見ながら、タワシはタワシの正気を維持するためにも、無理な活動をして、行先を間違えないように注意する事を心がける事だけで、いっぱいいっぱいであるので。


 毎週土曜日、楽しみにしていた、ナニワとのツァーであるが、ブログには書かないで、明日の日記にでも差しさわりの無い事だけ書けるなら、書いて、書かなければ書かないで、それでも楽しく生きていけるんだと言う事を証明しなければいけないような気がするのだが、まず自分の置かれている立場を重々理解して、人のプライバシーを尊重するような形で、自分の体験だけを書き綴る事が大切だと思う。


 今日大きく変わった事と言えば、離脱症状が怖くて、なかなかナチュラルスリープが出来なかったのだが、眠れる環境の時は、眠い時に寝たいだけ眠っていいのだし、それが最大の治療であると、タワシは実感するので、眠剤を飲む事にも、飲まない事にも罪悪感を感じていたが、どちらにしても、それで世界や現実問題が動かされる訳では無いので、同じ事なのだという事を十分に考えた上での決断は既にルーチン化されてタワシは持っているので、ただそれに従うノミである。


 休日の度に遊園地やチャチャに行っていた頃、ブログや日記には何を書いていたのか、何も書いてなかったのか、忘れてしまったけど、今日一日の事も忘れてしまうのかも知れないので、一応、無事に生きていた事だけでも記録出来ればそれでタワシは十分なので、今日の大きな出来事と言えば、久しぶりに眠剤無しで、9時間睡眠が取れて、明け方、熱ーい風呂にも入ったし、今、ブログの事以外は、なーんにも困っていないし、給料計算も給料の用意も、昨日のうちに済ませておいたので、タワシはケンチが発病しない事ノミを第一に考えて行動していけばいいのだと思う。


 そりゃ、バスで、一人で行ってくれと言って、具合が悪いフリをして、家で寝とこうと思えばそれも可能なのであるが、それだと、タワシの責任を果たす事が出来ないような気がするし、逆にナニワやナッチがねを上げて再発してしまったら、元も子もないので、タワシの車で、ブルーレイが再生できるのかとかのテストでもしておけば、いいのであるし、30分かそこらの待ち時間、何も考えず、ボォーっと過ごす事があってもいいんじゃないかと、今は今楽する事を考えてもいいのでは? と今日の占いにも書いてあったので、土日のブログありきの生活から離れて見る事も、必要な事なんじゃないかと思われるので、今日は終わらせる事にしたのだが。


 大体そういう事は前日の夜までに決めておかなければ本当は良かったのだろうが、夕方以降、ダメダメモードのスイッチが入ってしまうので、いきなりそういう事を朝決意する事になったのであるが、来週もまたそうなるのか? といった事は分からない。


 日記もブログも止めるつもりは無いし、最初に書いた1行のような感じだけでも最悪記録しておきたいので、何かよっぽど大事件でも起きない限りは、追記もしないつもりなのだが、1日の中においても、タワシの気持ちは深く揺れるので、宣言はできないが・・・。


 その場合も、タワシはタワシの事だけを、考えればいいので、歯医者やクリニックやスーパーの宣伝マンでは無いという事を頭に入れておいて、今日明日を乗り切れば、タワシに与えられた任務だけを遂行していけばいいと思うので、多分今日は、いつもの土曜日ならば、ウルトラマンのカラータイマーが鳴り始める頃までには、起きるだろうし、起きれなくても、録画をしてあるので、問題は何一つ無いNP・Oなのである。


 今日一日は運転だけ慎重に頑張り、自分が楽する道を歩んでも問題は無いんだーと思う事にする。


 別に、テレビが見たい訳では無いし、音楽が聴きたい訳でも無いし、誰かと話したいとも思わないし、ただ日長、縁側でひなたぼっこするような感覚で、ボォーっと、生の時間を一人かみしめてみる事も大切な休憩であるのかなと思う。


 今日は昼寝もしなくても大丈夫なような気がする。苦しい苦しいと家族には、辛く当たる事もなるべくしないで置かないと、また眠前飲み忘れた事を理由に入院させられるかも知れない。


 タワシが恐れている事はいっぱいあるが、結局の所、自分達さえ幸せならば、それでヨシとしないと、抱えきれなくなってしまうのだ。


 タワシはウルトラマンでもなく地球防衛軍でも無い、ただの6、0歳の父親に過ぎない♪


 そのことを一番に考えて行動しなければいけない、身分なのである。


 アーちゃんが帰ってきて、ヨンちゃんが鳴いていて、今、この家はフルキャスト。


 ここで、公開してしまって、追記をしなければ、いいだけの簡単な事なのだが、若干後悔しそうな思いも残る。


 でも、まぁなるようになるのさ〜♪


 平日よりも、アップするのが早い時間ではあるが、ウォーキングもしたいので、良い土曜日を〜♪

追記1♪
 と、そんな簡単に終わってしまって、本当にいいのか?

 皆さん真剣に対策をとっている♪

KIMG0008-106ba.JPG
KIMG0010-1de7a.JPG
KIMG0011.JPG
 午前中は無事に過ごす事が出来た春の陽気、難しく関連づけなくて景色だけとっていれば良いのである。

 誰にどう思われようが自分の道は、自分で決定していいのである♪

 人として間違えなければ、多めに見て貰えるだろう♪

 1、2週間で変われるほど、タワシという存在は変われる物では無いのである♪

追記2

KIMG0012.JPG

 何故タワシが、何故ここにいる♪

 それは誰にでも言えることなのだろう。

 目が覚めて、いつも感じる事なのであるが、少なくても一人応援してされている間は、勇気を振り絞ってタワシはピエロにでも悪魔にでもなろう♪

 ただし、あくまでも法に触れない範囲で、さりげなく痕跡を隠しておくようにしなければならないのだが、誰一人、悪意を持ってタワシに助言する人はいないのだが、自分の考えが及ばない範囲の事を言ってくる人は多いけどご心配なく♪

 何とか次回の予約をとって薬待ちして後は除菌してそそくさと帰るノミである。

追記3

KIMG0016.JPG

 日中、ウォーキングをもっとしたかったのだが、眠れないまま、自分の過去のログを読み返してはため息、タワシの心がシクシク痛みだした。

 これは眠前飲まなかったせいか、自分の決め事を破ったせいか、単に週末ウツか夕方ウツかなだけなのかは定かでは無い♪

 取り敢えず20分前になったので、行ってくるね。

 今日1日の間にでも、一体何回後悔したことか...♪

 しかし、理由の分かっている人は誰もいないような気がする。

 タワシにも、その理由が分からない。

 ただ一つこれだけは言えるだろう。タワシ達には時間が足りない♪

 皆さん年寄りを〜♪

 とかふざけている場合では無い事くらい理解している♪

 ただ、タワシの数少ない娯楽を取り上げないで欲しい♪

 て、勝手に自分でストッパーかけときながら、それをつけたりはずしたりして楽しんでいるように見えるかもしれない。

 結局この20分は、タワシだけ温い車の中でエンジン切って、レッドでこれを書いている♪

 自分だけズルいと言わずに、皆も楽しめばいいのに、皆自らのストッパーで、踏みとどまっている。

 ブルーレイがコイで再生できるかどうだか、試してみる予定だったけど、そんな時間ももったいないような気がする。

 で、結局何が書きたかったのかというと、薬を飲んで寝る事も大切な事だが、偶には、身体を労わって、飲まないでいる自由をタワシは与えられているのだが、全て自己責任である。

 これで体調壊して、再発したら、一網打尽である♪

 そういうような訳で、繰り返し繰り返し、今日は、眠前飲んでバタンキューするのだろうが、明日が来るのが怖い!

 似たような恐怖を味わっている人は少なく無いと思えるので、書いているのだが♪

 明日が来るのが楽しみ! と思える人は幸せなんだろう。

 じゃぁタワシが不幸せかというと、そんな筈は無い。

 目的を見失っているのでは無いだろうか。

 安穏とした日常がいつまでも続くと勘違いしているのだろうか。

 そんなに甘いものやおまへんなぁ♪

 列車の音でブルーになるのは致し方ない事か。

 ジイジの霊でもとりついているのだと思えればいいのだが。

 ジイジは風に吹かれて、笑っているような気がする。

 深刻な問題ではあるのだが、一日中深刻にしていろというのには無理がある。

 リラックスする時間が必要なのである。

 どのくらい必要かというと、最低でも3時間、願わくば8時間か9時間ぐらいか。

 そーっとほったらかしにしといて欲しいと思ったりもするし、9時間以上毎日与えられているような気もする♪

 この一週間、色んな思いを味わってみて、思ったのだが、1日が27時間は欲しい所である。

 そろそろ行かなければならないので、このぐらいにしておく。

 一週間お疲れ様でした。

 良い日曜日になればいいんですがねぇ〜♪

 アパート掃除在るんだろうか・・・♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210220
サンキュー♪


posted by けんち☆ at 08:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。