2021年02月24日

祝日明け、月曜みたいな水曜日♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 今2:18分だが、ハイブリッド睡眠で6時間は寝ているので大丈夫♪

 このまま、朝までゆっくり過ごしたいと思います。

KIMG0034[1].JPG



















 これは月曜日の4時頃の写真。

 先週の事は、まだ覚えているが、1年経ったら忘れてしまうような気がして・・・春の陽気だった。

 タワシは日曜日に2時間昼寝したので、大丈夫かと思ったが、金曜の午後みたいな感じで、程よい疲れとその後のサブリナの体調不良で、かなり心配して帰った事を覚えている。

 で、そのまま休日に入り、昨日はウエンディにも行かず、1日殆ど、家でゴロゴロ過ごしたが、ナッチやナニワは、忙しく出かけていた。

 月曜は良く歩いたし、ドライブもした。今日は今の所体調がいいが、夜中早くから起きて、風呂入ったりしたので、早くも身体は疲れ始めている。が早朝ブログをアップしてしまえば、少しは楽になれるだろう♪


KIMG0044[1].JPG

 最近は目が覚めていきなりベランダに出るのは寒いし危険なので、台所の窓から公園の明かりを撮っている。

 それに何の意味があるのかは分からないが、タワシは毎日みてる景色なのだが飽きない。

 寝る前、パソコンする気力が無いので、目が覚めて、一服して、日記を書き始めるのだが、時間が今に追いつくと、今度はブログを書くという習慣になっている。そこで、2本目のタバコを喫う。

 アーちゃんが起きてくるか、3時過ぎるまでは、何かしら書くのであるが、書いている内容はさして重要な事はなく、タワシの朝のウォーミングアップのリハビリである。

 今日も一日、つつがなく過ごせる事を願って、黙祷している。

 同時に亡き人を弔ってというのも有るが、自分の決意みたいな事を祈る事もあるし、無念無想で、ただ感謝の意味で手を合わせる事も多い、その時その時の自分の体調にもよる。

 以前はミーティングが終わると、テンションバックのために、黙祷をしていたのだが、宗教と勘違いされ、怪しげな集団と思われるような気がして止めてしまい、「今日も一日よろしくおねがいします」で締めている。

 まだ3時前だが、我が家というか、タワシは夕ご飯が早いので、朝食も早い、4時に食べていたのだが、それだと、ナッチ達は今日から5:30に起きると言っていたので、朝がばたばたするのはイヤだから、ブログや日記を終わらせる前に、先に朝食、服薬をすませようと思う。


ワープ♪ (一旦保存する)♪

KIMG0046[1].JPG



















 NHKの音楽と映像番組を見聞きしながら、ブログを書いていたのだが、ザッピングするとアニメをやっていたので、今日はそれを見ながら、朝食を食べたが、内容は殆ど頭に入らず、あっという間に終わってしまった。

 で、食べ終わっていたら、アーちゃんがパートへ行く時間♪

 ベランダに出たがそんなに寒くは無かった。

KIMG0047[1].JPG



















 そうこうしていたら、もう4時まで、15分しかない、二度寝する時間は十分あるのだが、もうフルニトラゼパムの効能も切れる時間。

 眠気もキツさも無い。まぁ、それでも、身体と脳を休ませるため、台所を片付けて、自分の部屋へ撤収しようと思う。

 今日は目が覚めて、ブログを書く時間があったから、いいけど、かけない時は、日中に書かないといけない。

 いけないって訳では無いのだが、1行だけでも、リンクと写真だけでもアップしておきたいという気持ちが強い。

 いつまで続くか分からないけど、仕事に影響を与える前に終わらせておけば、何も怖い事では無いと思っているので、後で後悔しないように公開しておきたいと思うノミであった。

 もうすぐ4時♪

ワープ♪

KIMG0048[1].JPG



















 本日、四方八方にバラバラ薔薇♪

 いつも通りは、ケンチとナニワで、ナッチとサブリナらは朝1で訪問♪

 駅前はそんな感じで、間違えていつもより1時間早く出たのではないかとか思ってしまう。

 どこかで帳尻を合わせないと、いつまでもこのループを抜け出せないのかも知れない♪

 いいじゃないの今が良けりゃ♪

 空いた時間を有効に活用すれば、一人でいても、一人じゃない♪

 タワシが居なければもっとスムーズに事は進んでいったのかも知れないなぁとか思ってしまう♪

 読んでくれる貴方がいる間は、タワシは一人では無いのである(ありがとう)♪


KIMG0049[1].JPG



















 サブリンが来る予定まで、2時間半もある♪

 ええっと、こんな状況は、もう何十回も重ねて来たんだけど、その時どう過ごしていたかとかは、記憶に無い♪

 ナッチを迎えに行く事ぐらい、簡単だが、それは本人の自立を阻害する事になってしまうようで、その選択肢はない♪

 タワシには、ここを守るという責任がある♪

 最低限、ここに誰かがいるという事が大切だと思う♪

 文章にオチとかは要らない。読んでいる間に眠くなれば寝ればいいし、興味があるなら、トラ王記も関連記事を載せてるよ♪

 留守電や迷惑メールや迷惑Faxや迷惑携帯メールの脅しに負けず、タワシが入院中、皆を苦しませたり喜ばせたりした事を思い出して、それに比べれば今の状況は、天国なのである。

 自分の時間が無い無い無いと嘆いていたくせに、さてふんだんに持てた筈の機能の事など思い返してみると、何の活動も出来てない♪

 タワシがこんな事じゃ、周りの人も応援してくれなくなってしまうだろう♪

 かといって、タワシが趣味の世界にはまり込むと、困るのはタワシ自身になるような気がして、何にも手につかない♪

 せいぜい、こんな文章を書くという作業が、タワシの趣味と当事者活動になっているので、タワシは今思っている事を全部吐き出していいのである。

 あぁ、もう30分前になったので、後は、日記の方を終わらせるノミとなった。

 やるべき仕事や活動はいっぱい溜まっているが、それが、例え、明日の日記書きに終わってしまっても、誰も文句は言わないだろう♪

 だから、明日の日記やブログが今日の続きになるのか、全く異なる内容になるのかは分からないが。

 いつも通り、この辺で、今日のブログは終わらせる事にする。

 そんな事より、明日、明後日の天気模様の方が、タワシにしてみれば、気がかりであるのだが。

 取り敢えず今日は降りそうにないので、感謝しなければならない。

 良い水曜日を〜♪

20191215160138936.jpg


























今日のトラ王記は↓
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 02:54| 福岡 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。